特別セミナー「聖書に基づく教会形成」

3月21日 @ 久留米キリスト教会

「わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てます。」マタイ16:18

 

blueprint主イエス・キリストが語られたこの言葉は、教会の絶対的所有者がキリストであることを明言しています。キリストこそが教会の礎石であり(エペソ2:20)、この方だけが教会の大牧者です(1ペテロ5:4)。「天においても、地においても、いっさいの権威が与えられている」主は、「あらゆる国の人々を弟子としなさい」と命じたときに、「わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい」と告げました(マタイ28:18–20)。これは教会が主イエスの描かれた設計図に沿って建てられなければならないことを私たちに教えています。

「21世紀の日本の教会とはこうあるべきだ」という様々な考えが唱えられる中で、私たちは今一度聖書が教会とはどのようなところであるべきなのかを見つめ直すことが必要です。なぜなら、教会とは私たちが勝手に建てることができるものではなく、主の求める通りに建てられなければならないものだからです。

このセミナーでは、教会とは何か(定義)、教会はどうあるべきか(特徴)、そして教会は何をすべきか(理念と働き)という三つの事柄に焦点を当てて、聖書が教える真の教会のあり方を考えます。主に喜ばれる教会を建て上げるために必要なみことばの真理を学ぶことを通して、教会のあるべき姿を共に再確認しましょう。

申し込み

お名前 (必須)

お名前ふりがな

メールアドレス (必須)

住所 (必須)

電話番号 (必須)

性別 (必須)

男性女性

年齢 (必須)

所属教会

コメント

p

セミナー詳細

日時:3月21日 10:00~16:00
会場:久留米キリスト教会
住所:東京都東久留米市本町2-14-3
費用:1,000円
申し込み方法:久留米キリスト教会の方は教会にてお申し込みください。それ以外の方はこのページからお申し込みください。

なお昼食は各自ご用意ください。

チラシをこちらからダウンロードすることができます。